もふもふのPRおしごと雑記ブログ

春から都内のPR会社に就職しました。来年は福岡に移住したいです。

20170516ー某女優さん登壇イベントの日

今日ははじめてのイベントへの参加。

朝8時(ゆとり)から会場に入って、受付事項の確認をしました。

名刺をもらったり、出席者リストの確認をしたりといった確認。

 

そういえば学生時代、学生団体に所属していたときに、少ーしだけイベントに関わったことがありましたが、ほんのすこーしだけですし、学生による学生のイベントだったので誰にも怒られることもありませんでした。

が、いまや仕事として本格的な芸能イベントに関わることになり、責任も重い分、本当の仕事としてやれているというのは、とても不思議です。

初めてみるイベントは、会場の全面液晶がとても鮮やかで、登壇者のみなさんも眩しくて、とても素敵なイベントでした。

やっぱり芸能人の方はトークが面白いです!そして顔が小さい!笑

 

イベントが終わり、お昼を食べている時に、

「もふもふちゃんは誰に会いたいの?」と言われ、「サカナクションさんです!」というと、

「あ〜wアーティストさんは難しいかねぇ。」とのこと。

 

PR会社ではあくまでPRがメインの仕事であり、広告代理店のように自分たちでCM契約をしているわけではないので、CMイベントでもない限り俳優さんやアーティストさんに会うのはなかなか難しいとのことでした。

まあそれはそうですね、うーん、厳しいです。笑

 

明日はイベントの効果測定。頑張ります。